Knitted knockers ちあぱい

今週は、屋根の見積もりで少し(?)盛り下がった気分を上昇させようと、ゆる〜く行きました。

が!!

今度はガベージデイスポーサルが壊れました〜!!

アメリカのキッチンシンクにもれなく付いてるあの、生ゴミ分解機(??日本語が。。)です。

大して使いもしないのに、何で壊れるんだろう。。

この週末、ユーチューブを見て、なおしてみます。私は、男前シングルマザー(ただお金がないだけ)!

さて、これもまた遅い気づきなのですが、

ブロ友さんから、日本ではちあぱいなるものが全摘後のパッドに使われているという事で、

ググってみたところ、アメリカにもあるんですねー!!

試しに1ついただくようにお願いしておいたものが、今日届きました。
やわらかーい!!

私は右側だけ取ってしまったのですが、シリコン製のは高いので、保険でいただけたのを1つだけ持っていて、

あとはアマゾンで買った1つ二十五ドル(多分一番安いものです)のものを使っているのですが、

右のパッドが、本物の左よりはるかに高い位置にあるのと、

硬いスポンジのようなものなので、洗濯して乾かすのに時間がかかり、中までしっかり乾かないんです。そして普通に動いているとズリズリっと上の方に出て来ちゃうんです。

恥ずかしがる年でもないので私は一向にオッケーなのですが、

周りの人も、この状態は、突っ込めないだろうから何とか改善しなくてはと思っていたところで、

このちあぱい。

柔らかくて、洗っても中までしっかり乾燥しそうで、いい感じ!

かぎ針編みなら多分私もできるので、練習がてら自分のを編んで、

上手くなったら、ボランティアとして全摘の皆さんに差し上げて行こうと思います。

皆さん、良い週末を!!!



アメリカで、乳がん治療&子育て奮闘記

2015年、非浸潤制乳がんと診断され、右乳房全摘手術と抗がん剤治療をおえ、これから10年間のモニター生活が始まります。アメリカ乳がん治療やその他日常生活について、綴っていきたいと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000